「あなたの地域の習い事・教室検索サイト」おけいこ.com

コラム

「あなたの地域の習い事・教室検索サイト」おけいこ.comのコラムをお届けします。

せーの!はじめのいーーっぽっ♬みなみなそーろった♩
はじめの一歩を出してくれてありがとうございます。
なんでもそうですが、はじめの一歩を出すのには勇気と度胸が要りますよね
そんなはじめの一歩を踏み出すためのきっかけになれたらいいなと思いながら続きを書いていきますので、良かったら覗いていってください。


誰でも最初は初心者 編

新しいことをチャレンジしたいという気持ちはどんどん湧いてきた!
Instagramで予習して、本屋さんでも予習して、あとはやるだけ!
そんな時にふと頭をよぎるのは…「うまくできなかったらどうしよう」
不安になり、チャレンジを断念し、いつもの日常へ。
でも!でも!何か変えないと!!
こんな風に思う人は、その不安を吹き飛ばしてやりますよ!
参ります!!

① 最初から上手くできる人よりできない人の方が2倍楽しめる

やりたいことを見つけた時に、予習する人が多いと思いますが予習は要りません!百聞一見にしかずです。
予習すればするほど自分でハードルを上げて、
「うまくできなかったらどうしよう」と不安になってきます。 誰でも最初は初心者です。大丈夫です。
むしろできない方が、先生が付きっきりで教えてくれるから、うまくできる人より、できない方が2倍楽しめるんですよ。

「あなたの地域の習い事・教室検索サイト」おけいこ.com

② Don’t think feel (考えるな、感じろ)

「あなたの地域の習い事・教室検索サイト」おけいこ.com

この言葉わかる人は、ちょっと男性入ってる??
直感を大事にしなさいってことです。
「これいいな」「やってみたいな」と思ったらすぐ参加ボタンを 押しましょう!ワクワクした時が最良の刻です。
それを過ぎると悪魔のささやき
「私にできるかな」「浮かないかな」とか弱い心が出てきて チャレンジできなくなるから、ときめいたらすぐアクションです。

③ おけいこ三重も初心者です。

おけいこドットコムが三重で始まりましたが、私たちもおけいこドットコムの運営は初めてです。
2020年の終わりには登録者を60名にすることを目標に立てて講師向けの説明会やイベントを企画しています。

お会いした人は、気づかれないかもしれませんが、 すっごい緊張していますし、不安だらけです!!
それでもおけいこ三重を始めれたのは一緒に運営してくれる本部であったり、 AndOの存在であったり、一緒にはじめたい!という登録者からの声です。
誰でも最初は初心者ですので、失敗もたくさんしていきますが、 失敗の数が多いほど、成功に近づいていくんだす。
あ、いいところで噛みました。です!
みなさまが気軽に新しいことにチャレンジでき、輝けるような コミュニティにしていきますので、一緒に夢や目標を叶えていきましょうね!

協力 おけいこ.com三重

「あなたの地域の習い事・教室検索サイト」おけいこ.com
TOP